【口コミレビュー】ガーデンホテル喜多方に行ってきたので感想をレポートします

【口コミレビュー】ガーデンホテル喜多方に行ってきたので感想をレポートします
ビジネスホテル ガーデンホテル喜多方さんにお世話になりました。
その際のホテルの部屋の様子などを
レビュー、評価をレポートしたいと思います。
標準的なビジネスホテルの装備からちょっとづついいものを設置されており、
安心して泊まれるホテルでした。
喜多方駅周辺に御用の方は訪れてみてはいかがでしょうか。

喜多方駅周辺を散歩した様子は
https://ujise.com/2019/07/18/post-1217/
に記述したので、よろしければご参照ください。

評価、レビュー

食事: (3.0 / 5)
部屋設備: (3.2 / 5)
コスパ: (3.2 / 5)
満足度: (3.2 / 5)


※3がビジネスホテルとして、私が不満を感じない標準的な値となります。
例としては、下記の通りとなります。
■東横イン、スーパーホテル
食事:2.8~3.2、 部屋設備:2.8 – 3.0、コスパ:3.0-3.5、満足度:2.9-3.2
 ⇒部屋が狭すぎたり、浴槽狭すぎたりすると3を切ったりします。
■ドーミーイン
食事:3.5~3.7、 部屋設備:3.4 – 3.8、コスパ:2.8-3.1、満足度:3.0-3.5
 ⇒食事や部屋はよいのですが、価格がその分お高いところが多いです。

以下にそれぞれの詳細をレポートします。

料金・宿泊内容

■予約方法
楽天トラベルにて予約

■利用したプラン内容
☆さき楽28☆28日前早期予約でお得!【ビジネス・観光に最適!】朝食付宿泊プラン

■チェックイン/チェックアウト
15:00 – 10:30

■料金
平日:5864円
土曜日、祝日:5864円

平日と休日の料金の差はほぼありません。 観光では ありがたい限り。
さすがビジネスホテルです。

アクセス

JR磐越西線の喜多方駅の目の前の大通りを5分ほど歩いて、
最初の大きな交差点のところに見えるので、
迷うことはないと思います。
車でのアクセスの場合、ホテルの下の駐車場は宿泊者は利用できません。
駐車場はホテルから少し離れた交差点の個所と、
目の前の路地に入った2個所にあるので、すこし注意が必要です。

建物・フロント・パブリックスペース

建物は普通のビジネスホテルです。
フロントも特にコメントのしようがないくらい普通です。
東横インなどの大手チェーンのようには電子化されていないので、
フロントの方に話してチェックインする必要があります。
朝食を食べるスペース。
昼間は使用していないため電気を落とされているので、
写真は若干暗めに写っています。

部屋の様子

標準的なビジネスホテルの広さで、
ベット二つの間に歩けるスペースと、
ベットの前にテーブルが設置されています。
部屋の詳細な様子は動画の方でも確認できます。

デスク周り

仕事用のデスク以外に小さなテーブルがあるので、
簡単な食事は部屋でテレビを見ながら不自由なくできます。

ネット環境

無線LANが完備されていました。
速度は下り/上りともに10Mbpsは出ており、接続感度も良好でした。
switchで無線接続して、
youtube動画を見るのも、途切れることなく特に不自由はありませんでした。
仕事で利用するには全然問題ないと思います。

ベッドの具合

ベットのスプリングは十分に反発があり、
へたりもなくぐっすり眠れるレベルでした。
メーカーは日本ベット製造。
以下のwikiの引用からは信頼できるメーカーの模様。
「 日本ベッド製造株式会社は家庭用ベッドを作る日本のベッドメーカー。
創業は1926年。日本のベッドメーカーの中で一番歴史の古いメーカーである。
皇室や迎賓館に納品実績のあるメーカーである 」

部屋着

上下分離の作務衣が用意されています。
浴衣は寝てたらはだけるのでうれしい限り。

浴室、トイレ

ユニットバスで、シャワートイレが設置。
浴槽は標準的な広さから、気持ち(5-10cm)横幅と立幅が広い感じです。
アメニティは、歯ブラシ、髭剃り、ボディソープ、くしと
ビジネスホテルの標準装備がきっちり用意されています。
シャンプー・リンスはPOLAの少しいいものが置いていて、
ちゃんとシャンプーとリンスが分かれていました。
安物の髪がばさばさになるやつではないので、
思う存分使用しました。

レンタル

簡易的な空気清浄機が少量ありました。
シャープの空気清浄機とかちゃんとしたものはないので、
気持ちあるかなというレベルです。

朝食

ビジネスホテルでは珍しく、
バイキング形式ではなく、一人づつプレートで提供してもらえるスタイルです。
ただ、サラダとのり、ふりかけは自由にとることができました。
魚、肉の炒め物、明太子と香の物と、量は朝食としては十分で、
松屋の朝定食を食べている感覚が似ているかと思います。
味も特に不満はありませんでした。
飲み物は コーヒー、 水、牛乳、オレンジジュースが用意されていました。
コーヒーは専用の機械設置されているため、
少しおいしいものが飲めます。

まとめ

東横インやスーパーホテルといった、
有名なホテルチェーンと同料金帯でありながら、
ベッド、浴室、部屋着などが少しづついい装備のため、
ちょっとしたお得感があります。
喜多方駅周辺で要がある方は安心して泊まれるホテルだと思いました。

ビジネスホテルカテゴリの最新記事