夏風邪に注意。オフィスでさむいと感じた時の体調管理について

  • 投稿日2019.08.09、更新日2019.08.10
  • 健康
夏風邪に注意。オフィスでさむいと感じた時の体調管理について
夏風邪に注意。
オフィスでさむいと感じた時の対応について、お話したいと思います。
久々に完全に風邪をひいてしましました。
オフィスの空調が効きすぎていて、
寒いくらいだった状態ですがなんにも対策をせずそのままでいたら、
のどが痛いし頭も痛い、、、やらかしました。

対策1:上着を着る

夏場に寒いと感じているじてんで、結構まずいです。
外と内との寒暖差に体がついていけなくなっている、
かつ寒いと感じる状態で長時間いると体が、
その変化に対処しきれなくなっていきます。
素直に上着を着ましょう。

薄目で外見がしっかりとしている、かつ安いという、
「エアリズムUVカットカーディガン(長袖)」
https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/414498/
がおすすめです。1990円で十分に対策になります。

対策2:疲れた状態で活動しない

日々の暑さで完全に体の調子が低下しています。
調子に乗って運動しないようにしましょう。
今週に限って自転車通勤の回数を増やしたり、
ジムでスクワットを限界までやっていたことが、
完全に体調不良を引き起こすトリガーになってしまいました orz

対策3:しっかりとした食事

体の調子を保つために、
ちゃんとした栄養バランスが取れた食事をした方が良いです。
今週は家系ラーメンの比較記事を書きたかったので、
家系ラーメンばっかり食べていたのがダメでした。
いつもだったら定食でバランスをとっていたのに・・・。

まとめ

対策といいなが、今週のやらかしたことを羅列しただけの内容になっています。
夏場はちゃんと体調管理しないと、
体が追い付かないということを身に染みて体験しました。

来週以降は気を付けて体調管理したいと思います。

健康カテゴリの最新記事