蒲田 家系ラーメン せい家のレビュー。500円で格安の王道の家系ラーメンその2。

  • 投稿日2019.08.10、更新日2019.08.10
  • 蒲田
蒲田 家系ラーメン せい家のレビュー。500円で格安の王道の家系ラーメンその2。
蒲田 家系ラーメン せい家のレビュー。
500円で格安ながら王道の家系ラーメン。
家系特有のもっちりとした中太麺で安定したおいしさがありました。
吟太さんと甲乙つけがたいのですが、
若干こちらの方がとんこつが強めに効いている感じがします。

JR蒲田駅右手にある工学院通り。
この通りは 家系ラーメンが武さんと吟太さん と合計3件あるのですが、
吟太 と味はほぼ互角、あとは好みという印象でした。

吟太さんのレビュー
https://ujise.com/2019/08/06/post-1552/
武さんのレビュー
https://ujise.com/2019/08/03/post-1462/
もしているので、よろしければご参照ください。

評価

味: (3.2 / 5)
提供速度(来店から出てくるまで): (3.0 / 5)
コスパ: (3.7 / 5)

※3が標準的な値。自分的に不満がない値となります。 麺はもっちりとした中太麺で
家系といえばこれという期待を裏切らない麺で
安定したおいしさがあります。
スープはとんこつ風味がやや強めに出た、
若干癖があるけど、マイルドで食べやすいスープでした。
(比較として本家の吉村家の方は、とんこつの臭みが強く癖のある味わい)

トッピング等の値段が吟太に比べると若干高くなるので、
近すぎるライバル店としてはつらい感じがします。

店内にテーブル席があるので、
グループ客はこちらの方が良いかもしれません。

麺が細麺と太麺が選べるのが珍しいです。

アクセス

JR蒲田駅西口からでて、 右手のドン・キホーテがある通りを進み、
東京工科大学の学生通りの途中にあります。

店の雰囲気

普通のラーメン屋で直列カウンターとテーブル席が3つほどあります。
吟太と比べると、広めの店内となっています。

メニュー

家系ラーメンでは珍しい注文制です。
さすが学生街なので、学生セットもあります(らーめんとご飯で570円)
ちょい飲み用のお酒も若干用意されていました。

実食

麺固めでオーダーしました。

醤油とんこつベースの王道家系ラーメンです。
スープはとんこつの風味が若干強めに出ているスタンダードなもの。
吟太とは若干違ったテイストなので、
好みの方を食されるとよいかと思います。
どちらも食べやすくおいしい家系ラーメンと思います。
麺はもっちりとした中太麺で
家系といえばこれという期待を裏切らない麺で
安定したおいしさがあります。
吟太とほぼ同じ感想かなーと。
チャーシューの厚みはこちらの方が上かと。
食べ応えがあるけど、やわらかいおいしいチャーシューでした。

味変調味料

卓上の味変の品ぞろえは以下の通り。
基本的な装備は一通りそろっています。
にんにく 〇
フライドガーリック 
豆板醤 〇
ショウガ 〇
刻み玉ねぎ 
こしょう 〇
お酢 〇
きゅうりの漬物 

まとめ

工学院通りの3件の中では、吟太さんと比較すると値段で、
ほんの少しだけ(10円レベル)で後塵を喫していますが、
ほぼ同じ感じで食べられるお勧めの家系ラーメンでした。

混雑ぶりやグループで来るとかの場合で使い分けられるのが
良いかと思います。

蒲田カテゴリの最新記事