東海村に出張する際はホテルエリアワン東海がおすすめ

東海村に出張する際はホテルエリアワン東海がおすすめ

2019年5月にホテルエリアワン東海にさんに宿泊しました。
その時の感想や評価などをレポートしようと思います。
朝食が豊富でよかったです。
東海村に出張する際、ビジネスホテルをお探しならホテルエリアワン東海がおすすめです。

宿泊内容

項目 内容
人数 2名 ツインルーム
一人当たりの料金 5900円

業態はビジネスホテルです。

アクセス

JR常磐線 東海駅から徒歩12分程の距離になります。
周辺の食事処は駅から歩くと、家系ラーメン屋とおいしそうなイタリアンのピザ屋(ティアラ)さんがあります。
ホテルの近くにはバーミヤンと元気寿司があるので、
食事に困ることはありません。

「建物・フロント・パブリックスペース」

フロントはシンプルなビジネスホテルスタイルになっています。
エレベータが2機あったので、エレベーター渋滞は特に発生しませんでした。

部屋の設備

部屋は少し昔の設備ながら掃除も行き届いており、
必要なものはそろっているので、快適に過ごせます。
普通のビジネスホテルよりも、50cmほどテーブルとベットの間が空いていたので、
スペースにゆとりを感じることができました。

ベットはメーカー不明ながら、へたりもなく問題ない状態でした。

風呂のシャンプー、リンス、ボディソープは分離型で、
DHCのものを使っているため、髪がばさばさになることもなく良い感じでした。
ただ、浴槽はかなり狭く、台形型で足のスペースも狭くなっていたので、
窮屈にかんじました。
ただ、シャワーだけの人なら特に気にはならないかと思います。

テレビの配線ではHDMI端子に延長コードがあって接続しやすかったのが好印象。

電気のコンセントの数もテーブルに2個、ベット付近に2個あり、十分確保されていました。

部屋の様子は以下の動画でも確認できます。

レンタルメニュー

一般的なビジネスホテルで期待されているものはレンタル可能。
ただ、空気清浄機が各階に1,2個しか設置されておらず自分はレンタルできませんでした。

個人的な気になる設備

項目 内容
消耗品アメニティ 歯ブラシ等のアメニティは充実してました。
タオル、バスタオル 部屋に備え付け。
無線LAN ダウンロード5.78Mbps,アップロード0.05Mbps。ただし、アクセスが頻繁に切れたりするので動画参照などはやめた方が良いです。
浴衣以外の部屋着 前ボタンがあるタオル地のワンピース型寝間着が有ったのがよかったです。
空気清浄機 レンタル可能なのですが、各階に1,2個しか設置されておらず自分はレンタルできませんでした。
ベットの具合 シモンズ社製ベッドでへたりもなく快適に寝ることができました。
トイレ ウォシュレット設置

以下は部屋着の状態です。

入浴施設

大浴場はない為、部屋のユニットバスでの入浴となります。

夕食

食事は無し。
駅から歩くと、家系ラーメン屋とおいしそうなイタリアンのピザ屋さんがあります。
ホテルの近くにはバーミヤンと元気寿司があるので、
食事に困ることはありません。

朝食

バイキング形式で品目が豊富です。
がっつり系の肉や揚げ物、和食系、サラダ、カレー等、おおよそのジャンルは網羅されていました。
ビジネスホテルの中では最上級の品ぞろえだと思います。
味も問題なくおいしかったです。

ドリンクも豊富

ごはんも地元のお米でおいしく、
卵と納豆が冷蔵庫の中に置かれていたのが、細かい工夫で良いとおもいました。

評価・感想

食事: (4.0 / 5)
部屋設備: (4.0 / 5)
ロケーション・施設設備等: (3.0 / 5)
コスパ: (3.0 / 5)
満足度: (3.0 / 5)

良いところ
朝食は品目も多く大変満足できました。
部屋に設置されているアメニティもいいものだと思います。

悪いところ
アクセスは電車で来る人を考えればよいとは言えません。
(自分はひたち海浜公園に徒歩で移動する要件があったので特に)
ただ、東海村に用がある方や、
駐車場のスペースも広かったので、車で来る方は問題ないかと思います。
風呂の狭さは気になりました。
あと無線LANはもっと快適にしていただければよかったかなと思います。

総評
欠点もありますが、それを上回る朝食がよかったかと思います。
部屋の広さも普通以上なので、東海村に宿泊される方は、
選択肢の中の一つに入れられてみてはいかがでしょうか。


評価・感想基準(ビジネスホテル)

食事
5:高級なおいしい洋食、和食料理店レベル。または品目が充実している。
4:近所のおいしい洋食、和食料理店レベル。または品目が充実している。
3:ガスト等のファミレスチェーンレベル。
2:コンビニ弁当レベル。
1:おいしくない。

部屋設備
5:広々とした部屋、無線LANの快適さ、ベットの快適さ、アメニティ、レンタルの充実度。
4:5から何かが欠けている。
3:4から何か欠けている。
2:3から何か欠けている。
1:設備に全体的に不満有。

ロケーション・施設設備等
駅から近い、高速道路から近い、有名観光地から近い。
入浴設備が素晴らしい。
宿泊施設が素晴らしい。
の数がすべてそろって5。それから1つ減るごとに-1。

コスパ
料金に対する満足度。

満足度
私の満足度
3以上は問題なく宿泊できるレベルです。

ビジネスホテルカテゴリの最新記事