【口コミレポート】湘南美容外科の蒲田店でヒゲ脱毛の体験 初回カウンセリング。ゴリラクリニックとの比較

【口コミレポート】湘南美容外科の蒲田店でヒゲ脱毛の体験 初回カウンセリング。ゴリラクリニックとの比較
電気シェーバーが壊れたので、買い替えようと思った際、
ふと、ひげ脱毛すればもう買い替えなくていいやんと思い、
ひげ脱毛をすることにしました。

湘南美容外科の蒲田店で
ひげ脱毛の体験してきたのでレポートしたいと思います。
1回目はカウンセリング。
効果、料金やスケジュールの説明がありました。

以前カウンセリングだけいって結局やめた、
ゴリラクリニックとの比較もしたいと思います。

個人的にはぼったくり感が高いので、
ゴリラクリニックはお勧めしません。
(詳細理由は以下で説明します。)

アクセス

JR蒲田駅の東口からでて目の前のビルの8Fにあります。
1階にみずほ銀行が入っている大きめのビルで、
わかりやすい場所にあります。

上記をgoogle検索で調べた時に評価が2.7と低いなと思ったのですが、
一番近場で通いやすかったので、そのまま蒲田店にしました。
よくよく見ると相澤勝喜さんという医者の方が、
評判を恐ろしく下げているようですが、
私が行ったときは 相澤さんではないお医者さんで、
愛想もよく、変な感じはなかったので良かったです。
2019/8月時点では相沢さんは蒲田店勤務じゃなくなってたので安心しました。

予約

ネットで予約します。
https://www.s-b-c-biyougeka.net/lp/top4/?waad=O4MhmVM3&utm_source=google&utm_medium=cpc&gclid=EAIaIQobChMIkY_81vHw4wIViXZgCh2fMwRuEAAYAyAAEgKrRfD_BwE

希望日を3つ記入すると1、2日後に
予約時に記述したメールあてに連絡がありますので、
返信するとカウンセリング日が決定されます。

カウンセリング

店内で受付します。受付のお姉さんに必要事項の記述書類を
渡されるので、待合場で記述します。
(ウォーターサーバがあるので、水も飲めます。)
必要項目に入力後10分ほどの説明動画を見ます。
動画では医療脱毛とはなどの説明が流れます。

動画を見終わると、個別に説明ということで、
個室に移動します。
個別の説明では以下のことを説明したいただきました。
* 当てはまる病気やアレルギーはないか?
(私は花粉症でしたがそれは問題ないとのこと)
* 日焼けについて。施術後2週間は1時間以上、外での活動しないこと。
* 個室ではレーザーの必要照射回数。
* 脱毛器の種類
* 当日の髭剃りが必要。してなかったら500円払って髭剃りしてもらう。
* 術後の症状とケアの方法(日焼け止めと化粧水、クリーム等を推奨)
* 予約の方法について

以下は個室の様子。

料金について

料金はネットの料金表にあった通り、
ひげの3部位(口ひげ、アゴ、アゴ下)で税込み29,800円でした。
特に追加料金もなかったです。
ただ、料金表の吹き出しコメントに
「完全に脱毛するためには20回ほど照射することをお勧めします」
と書いていました。
なので9~12万円ほどはかかることを覚悟しないとダメそうです。
まあ、髭剃りのめんどくささと、シェーバーの値段等を考えると、
ぎりぎり許容範囲かなと・・・。(以下は公式サイト抜粋)

ゴリラクリニックとの比較

ゴリラクリニックでカウンセリングしたときに一番大きく違うと感じたのは、
この料金部分です。ここは湘南美容外科の方が圧倒的に親切でした。

ゴリラクリニックもひげ3部位コースが
あり料金も同じくらいなのですが、その範囲がかなり狭くなります。
この対象以外を実施させ別料金を発生させようとする意図があります。

もみあげや首としている範囲がものすごく広いことに注目してください。
(以下は公式サイト抜粋)
下記の赤丸の個所は3部位ではなく、もみあげなので別料金といわれました。

また首の個所も広いので結局全部の料金が追加されて、
それに税金を入れたら、結局合計が18万になってしまいました・・・・。
私のようなひげの生え方だと18万円かかります。
ひげの3部位のイメージで行った私の考えとはちがった・・・、
もみあげの範囲長げーな ( ゚Д゚)
耳の付近はともかく、口の下あたりはもみあげじゃなくないか?

さらに6回だけなので、追加1回100円かかります。
ただこの1回100円かかりますとうたっているのですが、
枠外の注意事項に
「ヒゲの完全脱毛コースは、平日11:00~15:00までの照射となります。
プラス19,800円お支払いいただくことで
上記曜日時間外もご利用いただけます。」
という小さな記述があります。
いやーひどいですねこの追加値段。
きづかずに行くと19900円とられることになるじゃないか。

結局、割高さを感じてやめることに。

ただ、ヒゲの範囲が狭い人で平日いけるなら
ゴリラクリニックの方が、お安くなりそうではあります。

蒲田店で施術を受けるメリット

蒲田店で施術をうれしいメリットがありました。
それは脱毛器が痛みの少ないウルトラ美肌脱毛(IPL)のみ、
おいているため、
どのタイミングで予約しても激痛が走る
アレキサンドライトレーザーを受けなくて済む、ということです。
他の店舗ではまだ アレキサンドライトレーザー が置いている店舗も
あるということ。

色々な体験記を見ていると、アレキサンドライトレーザーは、
激痛で涙が出るとか、麻酔なしでは無理とか、
なかなかビビらせてくれる情報がたんまりあったので、
これはうれしい誤算でした。

まとめ

今後は、
施術前様子、施術の感想、施術後の様子、1週間後のひげの生え具合等を、
引き続きレポートしていきたいと思います。

施術については最短で1か月は、日程を開ける必要があるとのことなので、
20回施術では20か月かかります。
気長にひげが減っていく様を観察していきたいと思います。

ヒゲ脱毛カテゴリの最新記事