観音崎京急ホテル レビュー、評価や感想

観音崎京急ホテル レビュー、評価や感想

2019年4月に観音崎京急ホテルさんにお世話になりました。
その時の感想や評価などをご紹介しようと思います。

宿泊内容

項目 内容
人数 2名 ツインルーム
一人当たりの料金 16,150円

業態は標準宿泊施設(2万円未満)です。

アクセス

京急馬堀海岸駅から送迎バスが30分に1本の頻度で出ていますので、
それに乗って10分位で到着。

周辺には観音崎公園や横須賀美術館等、散歩する場所も充実しているので、
夕食前や朝の散歩がおすすめです。

「建物・フロント・パブリックスペース」

海の目の前のロケーションを生かした作りを意識されており、
窓はかなり大きめな解放感のあるものを採用されていて、
どこからでも海が一望できます。

庭は南国リゾート調の作りでヤシの木等を植えられてその雰囲気がきちんと出ています。

パブリックスペースはそこまで広くはありません。

部屋の設備

部屋は少し昔の設備ながら掃除も行き届いており、
必要なものはそろっているので、快適に過ごせます。

部屋のへの前は海でさえぎるものもなく、余計な施設もないので、眺望・解放感は抜群です。

近くに貿易港があるため、船がひっきりなしに移動しており、
海の景色では珍しく風景が少しずつ変わるのが他にはない面白い景色でした。

無料レンタルメニューもゲームも含めて色々あるので、カップルや家族で楽しむこともできそうです。

部屋全体の様子はこちらの動画で確認できます。

個人的な気になる設備

項目 内容
消耗品アメニティ 歯ブラシ等のアメニティは充実してました。
タオル、バスタオル 部屋に備え付け。SAPIOでは別途バスタオル・タオルが無料配布されます。
無線LAN
浴衣以外の部屋着 浴衣のみでパジャマはありませんでした。
ベットの具合 シモンズ社製ベッドでへたりもなく快適に寝ることができました。

無線LANがないのが少し残念。
浴衣ははだけるので、パジャマの備え付けがほしいところです。

入浴施設

入浴施設SPASSOが併設されており、そちらに宿泊者は無料で入ることができます。
海への眺望を意識した露天風呂は解放感があり、寝転がれるような作りになっていて、
いつまでものんびりつかることができます。

内風呂も大きいものがあり、サウナありで施設的には大変充実していると思います。
温泉ではないので、それを期待している方は注意が必要です。

夕食

大食堂での食事となります。
夜は外が見れないので、海側の席でも問題ありません。

近所で評判の洋食店といった様相で美味しくいただきました。
ただ、ここでないと食べれないな感は少なかったと思います。

朝食

バイキング形式で品目が豊富です。
過不足なく品ぞろえがありおいしかったです。
ただ特徴は少ないかと思います。  

朝の海側の景色は素晴らしいのでなるべく海側の席の確保をお勧めします。

評価・感想

食事: (3.0 / 5)
部屋設備: (4.0 / 5)
ロケーション・施設設備等: (4.0 / 5)
コスパ: (3.0 / 5)
満足度: (3.0 / 5)

良いところ
ロケーションは申し分ありません。
見渡す限り海の眺望はリゾートに来たという感じがでてすごく良いと思いました。
部屋の設備も申し分なく、広々過ごせたのはすごくよかったです。
全室オーシャンビューで部屋の外れも特にないと思います。
SPASSOの露天風呂は他の露天風呂よりも寝転がってのんびりするのに適しており、居心地がよかったです。

悪いところ
ロケーション以外に特徴が少ないと思いました。
食事も三浦半島ならではという感じが薄いと思いました。

総評
欠点が少なく、近場のリゾートホテルとして
宿泊するに良い気分になるつくりにされていると思います。
観音崎から横須賀のとおりは近場の旅行としては見どころも多いので、
こちらのホテルを拠点にして散策するのはいいと思いました。
ただこの値段ならば食事がもう少しこの地域ならでは、
というものを出していただきたかったと思いました。


評価・感想基準(標準宿泊施設)

食事
5:ミシュラン1つ星クラス。
4:高級なおいしい洋食、和食料理店クラス。
3:近所のおいしい洋食、和食料理店クラス。ロイヤルホスト等のファミレスチェーンよりおいしい。
2:会社の飲み会で行く普通の店クラス。
1:おいしくない。

部屋設備
5:広々とした部屋、調度品の素晴らしいさ、ベットの快適さ、アメニティの充実度。
4:5から何かが欠けている。
3:4から何か欠けている。
2:ビジネスホテルに近い。
1:設備に全体的に不満有。

ロケーション・施設設備等
素晴らしい景観が施設から見える。
入浴設備が素晴らしい。
宿泊施設が素晴らしい。
の数がすべてそろって5。それから1つ減るごとに-1。

コスパ
料金に対する満足度。

満足度
私の満足度

標準宿泊施設(2万円未満)カテゴリの最新記事