横浜中華街 山東はおいしいけどお高い。蒲田の餃子御三家の方がおすすめです。

横浜中華街 山東はおいしいけどお高い。蒲田の餃子御三家の方がおすすめです。
横浜中華街で餃子の名店の山東さんに訪問したので、
その時の様子をレポートしたいと思います。

マッスルグリルのシャイニー薊さんがお勧めされていたので、
興味がわき、久々に横浜中華街に行ってきました。

結論から言うと品の割にお高いです。
餃子が7個で800円は横浜中華街の観光地価格ですね・・・。
これだと似たような味で皮のもちもち感がある
你好、金春、歓迎の通称「蒲田餃子御三家」の方が、
餃子6個が300円で食べに行きやすいのでお勧めです。

アクセス

横浜中華街の真ん中あたりの路地に入ったところにあります。
1号店はかなり混んでいるので、2号店に行くのがお勧めです。

実食

餃子がお勧めとのことだったので、焼き餃子と水餃子。
後はチャーハンを注文しました。 焼き餃子は下記の写真の通り。7個で800円です。
皮の厚みがかなりあり、もちもちとした食感がおいしい買ったです。
餃子の王将と比べたら、厚みは体感2倍くらいはあるでしょうか。
中の肉汁とだしがあふれ出てきて、非常にジューシーでおいしいです。
こちらは水餃子。こちらは10個で700円です。
個人的にはこっちの方がおいしいと感じました。
焼き餃子にすると、中と外から油の味がして若干くどく感じたのですが、
水餃子だと外はあっさり、中はこってりとバランスがよく、
するすると食べることができます。
お値段もこちらの方がお買い得なので、私のおすすめは水餃子です。
チャーハン。
こちらは味は普通。おいしいのですが、特に目立ったことがないかと。
王将などでも食べれそうな味です。

まとめ

水餃子がおいしかったのですが、お値段があまりにも観光地価格なので、
横浜中華街を楽しみたい方以外は、あまりお勧めできません。
ただ、おいしいことは確かなので失敗した!とかはないのでご安心ください。

神奈川カテゴリの最新記事