スポンサーリンク

名古屋市北区の精肉店 丸明 大曽根店が一押し 高級も格安もすべて網羅

スポンサーリンク
名古屋
スポンサーリンク
名古屋市北区に住んでいて、
周辺の色々な精肉店を訪れました。
おいしい肉が置いている良い店がたくさんあったのですが、
お安い目の肉も併せて置いているというところは、
なかなかなかったのですが・・・ついに発見しました。

その名前は丸明さん。
こちらは飛騨牛をメインとする精肉店ですが、
岐阜の豚や鳥等、ソーセージなどの加工肉も幅広く取り扱っています。
1000円を超える高級黒毛和牛の飛騨牛や、
格安な豚の細切れ88円など安い商品ラインナップも豊富です。


スポンサーリンク

基本情報

所在地は名鉄瀬戸線の森下駅、
もしくはJR大曽根駅から近いです。


公式ページは以下の通り。
こだわりや店舗が紹介されています。

飛騨に旅行に行った時に、
飛騨牛のおいしそうな店があるなと立ち寄ったこともあるのですが、
それが名古屋市北区にもあったとは・・・。

平日の様子

平日にも関わらず、
大きな駐車場が満車寸前までいってました。
店内もかなりの盛況ぶりです。
精肉単体でここまで混雑するのはなかなかお目にかかれません。
手前が量り売り、奥にパッケージのお肉が並びます。


商品詳細は、ほかのお客さんの邪魔になるので撮ってませんが、
国産豚肉が150円前後と普通のスーパーで購入するより安いです。
飛騨牛のような高級黒毛和牛でも700円前後で購入できます。

戦利品

今回はしゃぶしゃぶ用に牛肉と豚肉を購入しました。
脂身が苦手なので、脂身が少ないももの部位を購入。
100g当たり550円と黒毛和牛としてはお安め。
国産豚のロースしゃぶしゃぶ用薄切りも購入。
スーパーよりもお安いですが、
臭みもなく味はこちらの方が好みでした。

終わりに

普段使いの鳥や豚がお安く手に入って満足です。
冬には高級飛騨牛のすき焼きもやってみたいと思います。

関東から引っ越して、
前に使っていたスーパーのOKストアやエイヴィなどと比較して
お肉の値段が上がってしまい困っていたのですが、
丸明さんだと文句ないです。

非常におすすめです😊

満足度:5 out of 5 stars (5 / 5)

コメント

タイトルとURLをコピーしました