湘南美容外科の蒲田店でヒゲ脱毛体験2回目。ウルトラ美肌脱毛の痛くないやり方をレポート

湘南美容外科の蒲田店でヒゲ脱毛体験2回目。ウルトラ美肌脱毛の痛くないやり方をレポート
湘南美容外科の蒲田店でヒゲ脱毛体験2回目に行ってきたので、
施術前後と1週間後の経過状態をレポートしたいと思います。

また、ウルトラ美肌脱毛(IPL)の痛くないやり方を
今回、担当者さんにしてもらったので、それを説明したいと思います。
これをすることにより、1回目で説明した、
痛いけどなんとか耐えれるのレベルから、
ちょっとちくっとする、レベル痛みになりました。

前回までの様子

カウンセリングとゴリラクリニックとの比較は以下のページ
https://ujise.com/2019/08/07/post-1589/

1回目の施術とその1週間後の様子は以下のページ
https://ujise.com/2019/08/17/post-1773/

ウルトラ美肌脱毛(IPL)の実施の様子


前回と同様、予約時間になったらすぐに施術室に案内されます。
ベットに横たわり、ジェルを塗ってもらいます。

今回は前回と違って、どの程度の痛みが襲うかは
わかっているため、覚悟を決めて顔面に力を入れ、
耐える準備をします。
顔面に力を入れると痛みに何とか耐えれるようになります。
みぞおちに力を入れてパンチを耐えるあれに何となく、
似ているでしょうか。

アゴ下に機械を設置し
トッ トッ トッ トッ 、という連続照射。
前回はストップを懇願しましたが、
今回は耐えれるので、連続でしてもらいました。

ただ、その様子が痛そうだったからなのか、
担当者の方が、首の施術をしたときに、やり方を変えられました。

トッ、、、 トッ、、、 トッ、、、 トッ、、、
という感じで1回1回感覚を置いての照射。

・・これだと痛みが全然少なくなりました!!
このやり方で首回りを全部完了。
このレベルだと顔面に力を入れて耐える必要がない!!

担当者の方に聞くと、
「機械の冷却機能が1回1回でやると効くため、
連続照射で熱がこもるやり方より痛みが少なくなります。
効果もかわりません。」
とのことでした。
・・早く言ってくだされ orz

ウルトラ美肌脱毛で痛くしない方法


ともあれウルトラ美肌脱毛を利用されている方で、
痛みを感じている方は
「連続照射ではなく単発照射でお願いします。」
と伝えてみてください。

非常におすすめです。
(施術時間は5分ほど伸びるかもしれませんが)

肌の様子


ウルトラ美肌脱毛 だと赤くなることもないので、
施術後、そのままお出かけができるレベルです。
1回目と変わらず、2回目も特に問題ありませんでした。

施術前の様子

施術後の様子

写真を張るときの確認時にどっちが施術前だっけ?
と迷うレベルであまり変わりません。

1週間後のヒゲの様子

まだ何も変わりません。
病院の方の説明でも20回ほどでひげがなくなるという
お話なので、まだまだ道は遠いようです。

1回目の施術との比較

1回目の施術と比較してみました。
右が1回目、左が2回目の様子となります。
・・・違いがよくわからないレベルです。
まあ2回目なのでこんなものかと思うようにします。

まとめ

今回の収穫であった、痛くない方法で今後も進めていきたいと思います。
今回もあまり様子が変わらないので、3回目とかはちょっと伸びが遅くなった、
レベルの違いは欲しいところです。

それにしても1か月置かなければならないため、
長くかかってしまうのは、もどかしいものですね。
ひげ脱毛が完了するときには40歳になってしまいます。

ヒゲ脱毛カテゴリの最新記事